2013年12月03日

ホースの劣化

なべしまです‼︎


早いもので今年も後少しとなりましたねっ


今日はホースの劣化についてでしす(^-^)/







この2枚の画像はエンジンのブローバイホースです!
矢印のところに大きくき裂が入ってきるのがわかりますか?

どうしても年数が経ってくると、この様にゴムが劣化し、弾力性が無くなり、き裂が入ったりします(^^;;

そこからオイルが漏れたり、ホースの場所によってはエンジン不調を起こしたりします。

この他にも冷却系、燃料系、パワーステアリングなどでゴムホースが使用されていますd(^_^o)


いつも言っている事ですが、ホース類も早め早めの交換をお勧めしますよ(^_-)




同じカテゴリー(工場)の記事画像
新店舗
ゴム部品
新工場
初日終了!
雪
1年点検
同じカテゴリー(工場)の記事
 新店舗 (2017-07-27 16:00)
 ゴム部品 (2017-07-12 10:00)
 新工場 (2017-07-11 08:54)
 初日終了! (2017-02-25 19:06)
  (2017-01-24 08:38)
 1年点検 (2016-12-17 12:54)

Posted by サービススタッフ at 12:32 │工場
この記事へのコメント
経年劣化するパーツは要注意ですね・・・

走行距離だけでなく、使用期間も勘案して交換しないといけないですよね・・・

エンジンルームを隈なく見ることは少ないですから、陰になって直視できない部分は見落としの可能性大・・・

12ヵ月点検や車検時にきっちりと見てもらうことも対策の1つだと考えています・・・

エンジンベルトやオイルフィルターも小まめに点検、場合によっては交換して、予防保守的なことをしつつ、17年に渡り愛車を乗り続けています・・・
Posted by みつる☆でっすッッッ★☆彡 at 2013年12月03日 21:42
みつる☆でっすッッッ★☆彡様

コメントありがとうございます


おっしゃる通りですd(^_^o)
きちんと点検を受けて早期発見、修理が大事ですよねっ( ^ω^ )

人だって、一年に一度は健康診断を!みたいな感じで…


17年間愛車を乗られてるとコメント頂きましたが、
車が大好きで、大事になされてるんですねっ
Posted by なべしま at 2013年12月04日 11:22