2014年04月16日

ショックアブソーバー

なべしまです☆

今日はオイル漏れの為交換したショックアブソーバーです↓



画像の赤い矢印の周辺にオイルが着いています!
脱着したショックアブソーバーはもうスカスカ状態でした(^^;;
ショックを吸収するのにスカスカでは危険ですよねっ!

この車両では、新品の部品と交換すると、乗り心地も良くなりました。

ハンドル位置、サイドスリップテスターでの数値、いろいろなところに変化がありました。

こんな感じで、点検や車検の時にチェックしています!

足回り、すごく大事です!


同じカテゴリー(工場)の記事画像
新店舗
ゴム部品
新工場
初日終了!
雪
1年点検
同じカテゴリー(工場)の記事
 新店舗 (2017-07-27 16:00)
 ゴム部品 (2017-07-12 10:00)
 新工場 (2017-07-11 08:54)
 初日終了! (2017-02-25 19:06)
  (2017-01-24 08:38)
 1年点検 (2016-12-17 12:54)

Posted by サービススタッフ at 12:57 │工場
この記事へのコメント
ショックアブソーバー・・・

乗り心地と運動性能を左右させる重要部品・・・

いくら良い車でも踏ん張りが足りなかったり堅すぎすれば台無しに・・・

日頃の点検整備で良い状態でキープしたいですね・・・

オイラはショックアブソーバーよりも天婦羅そーばーの方が好きです・・・(~--)/(^^;) なんでやねん!
Posted by みつる☆でっすッッッ★☆彡 at 2014年04月17日 03:35
みつる☆でっすッッッ★☆彡

コメントありがとうございます!

車両においてどの部品も大事ですよねっd(^_^o)

ちなみに僕は足回りのかたい車が好きです。

天麩羅そーばー、、、食べたいっすねっ(笑)
Posted by なべしま at 2014年04月17日 12:48